やはり せどり転売は情報戦か!? こまめにYahoo!リアルタイムはチェックしよう。(。-∀-)

yahoo-realtime

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

私の場合、基本的にトレンド品は扱わないですが…(^^;)

旬な情報をつかんだので珍しく朝から店舗に回収仕入に行ってきました。(^^)

 

やはり せどり転売は情報戦か!?

 

見る人が見ると何の商品かすぐわかるこちらの商品…↓

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

 

一気に価格が跳ね上がり、モノレートユーザーもエゲツナく跳ねてます…(^^;)

 

 

こういった一気に価格が跳ねる商品は…

 

  • YouTube等で紹介された
  • TVで紹介された

 

等がきっかけで瞬間的に需要が上がり、需要と供給のバランスが崩れてプレ値になります。

 

ではどうやってこういった情報をつかむかと言うと、強いTV番組であれば次回予告などである程度予測できますが、弱めのTV番組だと中々事前に情報をつかむのは難しいです…(^^;)

 

 

そういった場合にいち早く情報をつかむことが出来るのが…

 

 

「Yahoo!リアルタイム」

 

 

ですね。(。-∀-)

 

 

ちなみにこんな感じで旬な情報が表示されてます。↓

%e7%84%a1%e9%a1%8c2

 

このYahoo!リアルタイムはせどり業界では割とメジャーなサイトですが、使ってない方も意外と多いんですよね…(^^;)

 

 

ネットに出回る情報は時差がありますが、Yahoo!リアルタイムの情報はタイムリーなのでこまめにチェックすることで一早く旬な情報をゲットできます。(^^)/

 

こうした話題となっている「キーワード」はTV等で取り上げられた可能性が高いので関連商品を探すことでプレ値のトレンド商品を見つけることが出来ます。

 

簡単ですね~( ´▽`)

 

 

ただ、四六時中チェックするのは厳しいので気が向いたときにでもチェックする癖をつけましょう。(・ω・)ノ

 

これを習慣づけるだけでプレ値商品に出くわす確率がグッと高まります。^^

 

ちなみにこういった旬なトレンド品はFBAに突っ込む時間がもったいないので「自己発送」で素早く出品するのが良いですね。^^

 

手間を惜しまずリサーチしていきましょう。(・ω・)ノ

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ