ギリギリの確定申告に向かうも…税務署が予想以上の長蛇の列…(;´・ω・)

o0294020913548499672

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

確定申告の期間が終了間近ですね~(^^;)

 

2017年は3/15(水)で終わります。

 

まだの方はやっておきましょう。(・ω・)ノ

 

確定申告は余裕をもってやろう。(・ω・)ノ

 

私の場合は基本的には税理士にやってもらっているので自分でやることはないのですが…

 

ふるさと納税の関係でその分を自分でやってきたんですよね~

まぁ地元の役所でやって来るだけなのですが…(^^;)

 

 

まぁ割と余裕で確定申告に行ったのですが、そこで忘れていたことが…

 

 

 

そういえば2016年に不動産売買したんだよな~

 

 

 

この分ってどうすればいいんだったかな…(^^;)

 

 

と言う感じで役所の人に聞くと…

 

 

 

 

不動産売買のあった方は税務署へ行ってください

 

 

とのこと…_(┐「ε:)_

 

 

知らなかったぜ……(^^;)

 

 

なので仙台でしばらく遊んでいる予定でしたが…

 

急きょとんぼ返りでたまっていた仕事と確定申告を片づけに行きました。(^^;)

 

 

ギリギリの税務署は…

 

はっきり言ってなめていたんですが…

 

 

税務署は…

 

 

大変混雑していました。(;´・ω・)

 

 

車で行ったんですが…

 

 

気が遠くなるような駐車待ちでした…(´Д`;)

 

 

いったいいつになったら税務署の中に入れるんだろう…(;´・ω・)

 

 

結果的には申告にはほとんど時間かかりませんでしたが…

 

 

終わるまで2時間かかりました…_(┐「ε:)_

 

 

もっと早くやっておけばよかった…(´Д`;)

 

 

 

これから(明日(3/15)が最終日)確定申告に行く方…

 

 

 

混んでますよ。(。-∀-)

 

 

覚悟していってきてください。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ