ヤフオクで活躍している「はこBOON」がサービス終了へ……(;´・ω・)

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

ここ最近、運送会社の動き(改悪)が多いですね……(;´・ω・)

 

 

はこBOONがサービス終了へ…

 

ちょっと前にコメントで「はこBOON」が終了するという情報を得て確認してみたところ…

 

あれんさんから情報を貰い自分でも確認を取りました。(`・ω・´)キリッ

 

 

その結果…

 

 

 

 

2017年7月10日でサービス終了となるようです…(;´・ω・)

 

 

 

はこBOONは危険物の発送や、少量の商品を急いでFBAに送りたい時などに使っていたので結構痛いです…(´Д`;)

 

 

はこBOONはヤフオクとの相性も良く利用している方も多いと思います。

 

 

ちなみにヤフオクで「はこBOON」を利用する場合は2017年8月9日まで利用できるようです。

 

「はこBOON」ヤフオクヘルプページ

 

 

 

 

ただ…

 

こんな感じで「はこBOON」はサービス終了するのですが…

 

 

 

 

なぜか「はこBOON mini」は継続して利用できるようです…(^^;)

 

 

なぜ「はこBOON」のサービスが終了するのか…

 

そもそも「はこBOON」とは…

 

はこBOON(はこブーン)とは、伊藤忠商事、ヤフー、ファミリーマート、ファミマ・ドット・コムの4社が協同で運営している宅配便サービスである。

※Wikipediaより抜粋

 

はこBOONは「伊藤忠商事」の委託を受けて「ヤマト運輸」が配送を行ってます。

 

 

今回「はこBOON」のサービスが終了するのは「ヤマト運輸」との継続契約が出来なかったからだと思います…(^^;)

 

 

ここ最近、ヤマト運輸をはじめとする運送会社は料金値上げの方向に舵を切ってますからね…

 

 

そんな中で利益の取りにくい「はこBOON」は契約終了をもって今後の継続しない方向で調整したんでしょう……

 

 

 

まとめ…(独断)

 

はこBOONのヘルプページには「サービス終了」ではなく「サービス休止」で、「今後の再開は未定」となっておりますが…

 

最近の流れでは同じクオリティでサービスを再開するとは思えないですね…(^^;)

 

 

ヤマト便も値上がりするし……

 

相次ぐ運送会社の料金値上げ…「ヤマト便」料金も大幅値上げに…(;´・ω・)

 

 

まぁ…

 

 

サービスの終了や値上げは仕方がないし…

 

 

配送コストが上がったのであれば、それに見合った仕入をするだけなので柔軟に対応して行くしかないですね。(^^;)

 

 

とりあえず自分なりに対策を考えていきます。^^

 

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ

 

 

 

 

 

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ