Amazon購入者からのクレーム…付属品が入っていなかった場合の対応。

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

販売した商品に付属品が入っておらずクレームが来ました…(;´・ω・)

 

 

付属品の不足?購入者からのクレーム…

 

今回販売したのはこれなんですが…↓


Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】

 

 

コイツを「付属完備品」として販売しました。(`・ω・´)キリッ

 

 

この商品は何気によく仕入て販売するリピート商品です。

(`・ω・´)キリリッ

 

 

 

しかし販売した数日後に購入者から連絡があり…

 

 

 

「ヌンチャク」

 

 

が入っていないとのこと……(´・ω・`)

 

 

※ちなみに「ヌンチャク」とはこれの事です…↓


ヌンチャク (シロ)

 

 

 

付属品の不足…

 

 

今回のヤツは「動作確認済&付属完備品」を仕入れてロクに検品せずそのまま出品したやつなので入ってない可能性は有ります…(^^;)

 

 

こういった場合の対応…

 

通常であれば返品手続きをしてほしい旨を伝えて返品してもらいますが…

 

 

今回のケースでは購入者が不足品の送付を希望しているのと、不足部品の単価も安いのでヌンチャクを購入者に送ることにしました。

 

 

 

ヌンチャクはHARDOFFで108円~324円で買えますからね。

(`・ω・´)キリッ

 

 

とは言え、商品代金に送料を考えると数百円はかかってしまいます…(;´・ω・)

 

 

それに買いに行くのと発送手続きも結構手間がかかるし……

 

 

 

正直めんどうですね~(^^;)

 

 

 

しかしヌンチャクは「Amazonプライム」にて送料込みで安く売ってます。

ヽ(゚▽゚*)

 

 

 

 

なので今回私がとった行動は…

 

 

 

AmazonでFBA出品されている商品を買ってそのまま購入者の住所に送る

 

 

と言うものです。(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

送料込みで340円程度なら安いものですよね。

 

 

仕入や発送の手間もかからないし。(。-∀-)

 

 

 

しかし…

 

このやり方には注意点があります。(`・ω・´)キリッ

 

それは「ギフト設定」で納品書に金額を入れないようにすることですね。

 

 

ギフト設定のやり方はかんたんでカートに入れた商品の注文手続きを進めていき…

 

「注文を確定する」の画面で下の方にある「ギフト設定」にて行います。

 

 

 

 

「納品書に金額を表示しない」にチェックを入れましょう。(・ω・)ノ

 

 

 

これにて完了です。(^^)

 

 

 

まとめ…(独断)

 

販売した商品に不備があったときは基本的には返品してもらうのが無難です。(^^;)

 

しかし今回の様に付属部品を調達して送ることでスムーズに解決するケースもあります。

 

 

 

クレームと言っても色々な内容があるのでケースバイケースで柔軟に対応して行きましょう。

(・ω・)ノ

 

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ