Amazon規制後の…Amazon刈取り仕入の現状は…

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

Amazon規制を受けて私がAmazon刈取りをどうしているのか?

を書いていこうと思います。

 

 

基本的な新品転売の考え…

 

基本的な考えなのですが…

 

店舗仕入などの

 

 

「市場に一度流通した商品」

 

 

通称「2次流通品」をAmazonで新品で出すことは規約違反とります。

 

コレが基本的な考えです。

 

 

私を含め多くのせどらーが店舗で仕入れた物を転売で新品販売しておりますが、これはAmazonが言ってこないだけで販売できているグレーゾーンだと思ってください。

 

 

最近は新品商品の出品についてうるさくなってきてますからね…

 

 

まぁこの辺のことについてはルールが守れないせどらーが増えたためとも言えますが…(^^;)

 

 

Amazon刈取り仕入れについてはどうか…

 

今までグレーでしたが、最近は規約に盛り込まれてAmazonから仕入れた商品を新品で出品することは禁止されています。

 

なのでAmazon刈取りをする方が減ったのではないかと思います…(^^;)

 

そんな中で私はと言うと…

 

 

 

 

 

普通にAmazonから仕入れております。(`・ω・´)キリッ

 

 

中にはこんなのも仕入れたりします。

 

 

 

こういったAmazonで仕入れた商品はどうするのか…

 

正直、前は普通に新品出品していたのですが…

 

現在では無理せず「中古-ほぼ新品」で出品することが多いです。

 

モチロン新品で出品する方が利益は増すのですが…

 

 

無理することはないと思っているので私は中古で出品するようにしています。^^

 

 

まぁ…

 

 

 

仕入れるものも中古品を多くしているって言うのもあるんですけどね…(^^;)

 

 

 

 

まとめ…(独断)

 

毎度のことですがAmazonの規約変更に影響を受けますよね~

 

まぁAmazonを販路として使っている以上、それに従うしかないんですけどね…(^^;)

 

そういった度に慌てるのではなく冷静に対象出来るだけの力をつけていきたいですね。^^

 

 

アカウントがつぶれることを覚悟でグレーゾーンを攻めて荒稼ぎするのも一つの手だし、ルールに沿って長く稼ぐのもいいと思います。^^

 

 

この辺のやり方については人それぞれなので自分に合ったやり方でやっていけばいいと思います。

 

正解は自分で見つけるしかないですからね。^^

 

 

 

とりあえず私は独自路線を突き進んでいきますけどね…

 

酒を飲みながら…(。-∀-)

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ