せどり転売の仕入で「クレジットカード決済」に依存すとリスクあります。

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

色々とバタバタしておりましたが少し落ち着きました。(^^)

 

せどりの仕入でクレジット決済は原則NG

 

意外と理解していない方が多いんですが…

 

せどり転売の仕入で「クレジット決済は原則NG」です。

 

 

理由としてはクレジット決済で仕入れた商品って…

 

 

カード代金の支払いが終わるまではカード会社に所有権があります。

(`・ω・´)キリッ

 

 

カード決済の引き落としって大体は翌月末あたりに支払いますよね。

 

 

しかし、せどりの場合は仕入れた商品をカード決済の引き落としが終わる翌月末まで置いておかずにすぐに売ってしまいますよね。

 

つまりカード会社に所有権のある商品を勝手に売ってしまってる状態です。

 

 

コレがNGの理由ですね。

 

 

普通の買い物で使用する分には問題ないのですが、せどりの仕入の様に使用頻度が著しく多いと…

 

 

「換金目的」の商品購入だと思われるんですよね…

 

 

クレジットカードはかなり不正利用が多いので、異常な使い方をするとカード会社も警戒します。

 

せどりは異常なまでに同じものを買ったりしますからね…(^^;)

 

理解している方も多いと思いますが、こんな理由でクレジットカードを使っての仕入は原則NGとなります。

 

 

クレジット決済に依存しすぎるリスク…

 

せどりをやってるとクレジットカード決済で仕入れてカードの支払いが来るまでに売却して現金化をすることが可能です。

 

その為、クレジット決済に依存して仕入をしている方って結構多いと思います。

 

 

そんな方は特に注意が必要です。(`・ω・´)キリッ

 

 

今は順調に回ってるかもしれませんが…

 

 

急にクレジットカードが使えなくなったらどうなります?

 

 

恐らく相当焦ると思います。((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

カード代金の引き落としを遅滞なく行ってるので問題ない…

 

 

そう思ってる方も安心できません。(`・ω・´)キリッ

 

 

何故なら先に伝えた通り遅滞なくカードの引き落としをやっていても…

 

 

「換金目的」の商品購入と判断されるとクレジットカードの利用を止められるからです。

(`・ω・´)キリリッ

 

 

ちなみに…

 

 

上記理由によりクレジットカードの利用を停止された方がいます。((((;゚Д゚)))))))

 

 

主にカードを使用していた店舗は「GEO」です。

 

 

なので「クレジット決済」に依存しすぎない仕入をするのが一番ですが、どうしてもクレジットカードを利用する必要がある場合は毎回同じカードを使わないように注意したいですね…(^^;)

 

 

まとめ…(独断)

 

クレジットカードは便利ですが便利さゆえに依存してしまいますよ…(^^;)

 

しかしそんな便利なクレジットカードも普通に落とし穴がありますので注意して使いたいですね。^^

 

 

ちなみに私の場合、現在は仕入のほとんどが「現金決済」です。

 

ヤフオクの決済もジャパンネット銀行からの引き落としですしね。^^

 

クレジットカードも使ってない訳じゃないですが基本的に「ラインペイ」しか使ってません。

 

 

※使い込んでるのですり減ってます…(^^;)

 

 

コイツはJCBのクレジットカードなのですが、チャージ型なので事前にチャージしていた分しか使用できません。

 

まぁデビットカードみたいなものですね。(^^;)

 

普段はコイツに現金をしこたま入れておいて仕入時に使用する感じです。^^

 

チャージするのがちょいと面倒ですがポイント還元率も2%あるのでクレジットカード決済をする必要があるときはコイツを使ってます。^^

 

 

やり方は人それぞれですが何かに依存しすぎると何かあったときのリスクも高くなりますので注意していきたいですね。^^

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “せどり転売の仕入で「クレジットカード決済」に依存すとリスクあります。”

  1. KUD より:

    こんばんはです。
    以前に量販店に勤めていたときに、普段と違う地域で高額なものをカード購入した場合にも本人確認を求めることがあるとカード会社の方から聞いたことが有ります。
    リスクを分散して行く必要がありますよね。

    • いため より:

      KUDさん

      こんにちは^^

      何でもそうですがグレーな部分を攻めすぎると危ないですね。
      何か起こっても冷静に対処できるようにしておきたいですね。^^

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ