ゆうパック値上げも痛いが重量規制も痛い…(;´・ω・)

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

2018/03/01からゆうパックが値上げになりますね。(;´・ω・)

 

 

ゆうパック料金の値上げ

 

既に日本郵便と特約を組んでいる方は地域や状況によって違いがありますが、一般のユーザーは2018/03/01からゆうパックが値上げになりますね。( ̄□ ̄;)

 

 

例えば私の地域(関東)では同一県内に発送した場合この料金ですが…

 

 

2018/03/01からこの様に値上げになります…↓

 

大体100円~200円くらいの値上げですね。

(;´・ω・)

 

 

 

結構痛いです。( ノД`)

 

まぁ値上げするのは決まったことなので旨く付き合っていくしかないですけどね…(^^;)

 

 

料金値上げより地味に痛い重量規制…

 

ゆうパックは料金の値上げに伴い

 

 

「重量の規制」

 

 

もしてきましたね。(;´・ω・)

 

 

従来はゆうパック1箱の重量は「30Kg」までOKでした。

 

ヤマトは宅急便1箱の重量は「25Kg」までだったので重い荷物をよく発送する私は割とゆうパックを使っていました。(。-∀-)

 

 

それが2018/03/01からの改定で…

 

 

 

(;゚д゚) ・・・

 

 

基本的に1箱の重量は25Kgまでで、25Kgを超えて30Kg未満の物について正規のゆうパック料金にプラスして一律500円の課金が発生します。(;´・ω・)

 

 

個人的にはゆうパックの値上げよりコッチの方が痛いです。(´Д`;)

 

 

30Kgくらいのものを割と売っているので、ゆうパックにはお世話になってたんですけどね…

 

 

今後はこの辺についてもやり方を変えていかないといけなくなりました…

(´・ω・`) ショボーン

 

 

まとめ…(独断)

 

決まってしまったことについて悩んでも仕方ないですね。

 

 

状況は絶えず変化しますから…(^^;)

 

 

要は環境の変化に対応していけばいいだけですね。^^

 

 

こういったことは悩まずに柔軟に対応していきましょう。(・ω・)ノ

 

 

ちなみに今回のゆうパック改正について日本郵便のサイトに詳細が書いてあります。↓

 

ゆうパックのサービス改善と運賃改定等のお知ら

 

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



4 Responses to “ゆうパック値上げも痛いが重量規制も痛い…(;´・ω・)”

  1. 匿名T より:

    今回のゆうぱっくの重量の上限変更、大きいですよね。
    #現場の人間が足りないので、負担を減らすのが目的ではと思われますが
    #内国分は抑制できても、国際分は規制できないのも足枷で。

    しかし、30kg前後で配達時間帯指定が出来るものとなると
    個人でも利用可能なところで残るのは佐川ぐらいですか。
    (自分の家の付近は営業所が遠くてアテにならないのですが)

    • いため より:

      匿名Tさん

      こんにちは\^^

      重量規制は確かに痛いですが1箱30Kgの物を運ぶ郵便局員の負担を考えたらある程度仕方の無いことかもしれませんね…(^^;)

  2. ハナ より:

    こんにちは!

    何もかも値上げですね~。
    この間久しぶりに見たパンの値段も、、。

    個人的に超痛いのはAmazonの発送代行手数料が
    個数あたりになってしまったことです。
    まとめ買いの恩恵が無くなりましたね~(-_-;)

    • いため より:

      ハナさん

      こんにちは^^

      状況は絶えず変化していきますからね。(^^;)

      嘆いていても仕方のないことなので柔軟に対応していきたいですね。^^

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ