AmazonFBA固定解除から数日が経過し誤った商品サイズの登録が少し落ち着いてきたかな…

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

FBA固定解除から数日が経過し少し落ち着いてきた感じですね。(^^)

 

FBA固定解除後の混乱…

 

コレがスタートした2018/05/09に作った納品プランは酷かったですね…(;´・ω・)

 

AmazonFBA納品先固定が解除され影響が予想通り大きい…その対策は。

 

 

関東なのに佐賀の「鳥栖FC」が選ばれるし、近場のFCを選択したかと思ったら納品先のFCが複数に分かれる等…

 

ストレスたまりまくりの納品作業となりました。

(´・ω・`) ショボーン

 

 

そんな中で思ったのが納品先固定解除が関係しているのかどうかは分かりませんが…

 

 

標準サイズなのに「大型サイズ」となっているものがやたらありました…

 

 

PS3本体などの微妙な大きさのものは以前から標準サイズや大型サイズを行ったり来たりしていたんですが、今回は明らかに小さい商品が「大型サイズ」になってるケースが多かったです。

 

これにより納品先が分かれてしまうのが結構ありました…(´Д`;)

 

 

しかし…

 

 

固定解除が開始されてから数日が経過し、間違って大型サイズとなっていたものが標準シズに戻ってきてますね。( ´▽`)

 

 

 

これにより分かれていた納品プランがようやく一つにまとまりました。(*゚▽゚)ノ

 

 

まぁそれまで色々と試して作っていた納品プランはすべて削除したんですけどね…(^^;)

 

 

 

商品サイズが正常化されてひとまとめに送れるが…

 

やっぱり納品プランを作るタイミングによって発送先のFC倉庫が違いますね…(^^;)

 

昼間作った標準サイズの納品プランは「小田原FC」を選択していましたが、先ほど試しで作ってみたら…

 

 

「堺FC」を選択してました…_(┐「ε:)_

 

 

そしてこの記事を書きながら再度試してみると…

 

 

 

今度は「多治見FC」を選択してました…_(┐「ε:)_

 

 

ちなみに小田原に振り分けられて2商品は「危険物」です。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

まとめ…(独断)

 

商品サイズが正常化してきたのはうれしいですね。^^

 

コレによって分かれていた納品プランがまとまりますからね。( ´▽`)

 

まぁ…

 

相変わらず納品先FCは納品プランを作るタイミングによって変わりますが、コレについては気に入らない納品先が選ばれたら時間をおいて再度納品プランを作ることである程度対応可能ですね。^^

 

いずれにせよ状況は絶えず変化していきますので柔軟に対応していきましょう。(・ω・)ノ

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ