とある休日…テレビでよく見る「警察24時」が我が身に……(;´・ω・)

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

今回はとある休日に起きた出来事です…

 

知り合いが主催するライブに参加!

 

今回は知り合いが主催する音楽ライブに行ってきました。(`・ω・´)キリッ

 

高円寺一生青春音楽祭「ボイドリ2018」

 

 

このライブに行くのは初めてなんですが毎年開催しているようですね。

と言うかライブに行くこと自体20年ぶりくらいな気がする……

 

 

とりあえず遅れると申し訳ないので余裕を持ちすぎるくらいの勢いで移動したら開催時間のかなり前についてしまいました…_(┐「ε:)_

 

 

 

仕方ないので…

 

 

 

(。-∀-)

 

朝からガッツリとのどを潤します。(`・ω・´)キリッ

 

 

うん…

 

 

コレは仕方ないですね。(。-∀-)

 

 

こんなことをしながら時間を潰しチケットの販売開始の時間になったので買いに行くと…

 

 

 

販売前なのに結構にぎわってますね。(^^)

 

 

 

酒も入り気分も良いのでとりあえず私もチケットを購入です。(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

 

正直言ってどんな感じのものなのか分からなかったのですがタイムスケジュールを確認すると…

 

 

 

(;゚д゚) ・・・

 

結構な数のアーティストが参加しているライブのようですね…

 

 

開催場所も高円寺駅周辺のライブハウス9店舗を使用して開催しているようです。

 

 

コレを全部鑑賞するのは無理なので知り合いが出るところを中心に回っていこうと思います。

(`・ω・´)キリッ

 

 

とりあえず知り合いが参加するバンド「アイラブユーベイビーズ」が先陣を切ってやるようなので一発目から参加です。(`・ω・´)キリリッ

 

※むやみやたらに写真を撮れないのであたり障りのない画像となっております。<(_ _)>

 

 

 

そんなんで1組のライブが20分~位なので鑑賞した後は次の参加予定まで…

 

 

 

(。-∀-)

 

のどを潤します。(。-∀-)

 

 

 

そして次に見る予定のライブに参加して…

※むやみやたらに写真を撮れないのであたり障りのない画像となっております。<(_ _)>

(リピート)

 

 

 

再び待ち時間で飲んだくれ…(。-∀-)

 

 

コレを繰り返して1日を過ごします。(`・ω・´)シャキーン

 

 

そして事件は起こった………

 

酒を飲む…

 

 

ライブを見る…

 

 

酒を飲む…

 

 

ライブを見る…

 

 

酒を飲む…

 

 

酒を飲む…

 

 

こんなことを繰り返して1日を過ごしていたのですが夜の7時くらいですかね…

 

 

夜道を数人で歩いていて次のライブハウスに向かっていたら…

 

 

 

Σ( ̄□ ̄;)

 

一緒に歩いていた仲間(ブラジル人)が職質を食らいました…_(┐「ε:)_

 

 

 

そして…

 

 

 

 

結構ガッツリの職質です。(^^;)

 

 

今まさにテレビでよく見る「警察24時」が目の前で起こっております。

 

 

ちなみに数人で歩いていたのですが我々日本人には目もくれずターゲットは完全に一緒にいた外国人…

 

 

 

 

まぁ何にもないので細かくチェックされた後は無事に解放されました。(*゚▽゚)ノ

 

 

日本の警察官…

 

仕事熱心ですな。(。-∀-)

 

 

 

ちょっとしたハプニングもありましたが、予定通り最後までライブを楽しませてもらい…

 

 

 

 

 

部外者なのに主催者の知り合いと言うだけで打ち上げにも参加させていただきました。(*゚▽゚)ノ

 

 

 

まとめ…(独断)

 

いや~

 

ライブに行くのなんて久々でしたが朝から酒を飲めたので充実した1日が過ごせたと思います。(^^)

 

普段なにげなく接している知り合いが音楽業界で頑張っている姿も見れましたしね…

 

 

 

苦労はあっても好きなことをやり続ける…

 

そんな生きざまを僕もやっていけたらな~と感じつつ…

 

 

 

 

 

毎年開催しているようなので来年も行ってこようと思います。(。-∀-)

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ

 

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



10 Responses to “とある休日…テレビでよく見る「警察24時」が我が身に……(;´・ω・)”

  1. 匿名T より:

    近場で何か事件があった後で、目撃証言等でとりあえずめぼしい候補にされてしまったのですかね。
    居合わせた側としても、気分的にはあんまりうれしくない部分も有りますよね。

    ---
    職質、そういや10年ぐらい前?にベルサール秋葉原の前で受けたことがありますね。

    当時はリュックの底に文房具一式を常備していて、その中に文具はさみと大きいほうのカッターナイフとが入っていたので、ちと面倒でした。
    (学生時代からほぼ変わらない文房具一式なので、刃物も入れっぱなしです)

    ジャンク屋で複数個をまとめて縛り上げて売っているものを、買った後に分解して袋に詰めなおして持ち運びやすく組みなおしたり
    出先で段ボール箱を解体したりするために刃物が必須だったりで持っていると説明して何とかなりましたが
    自分はそんなに挙動が怪しかったかと、あんまりうれしくないです。(汗
    #あと、そこそこ買った後で荷物が膨れ上がっていたのを、全部解体して見せてから、組み立てなおすのが地味に辛かった記憶が・・・

    • いため より:

      匿名Tさん

      こんにちは^^

      ちょっと疑いがもたれるモノを持っていると面倒ですよね…(^^;)

      犯罪を未然に防ぐためには仕方ないことなので職質を受けた場合は素直に従うのが無難ですよね。^^

  2. サイトー より:

    自転車で夜遅くまで仕入れしていたときに職質されましたね

    パトカー「はい!そこの自転車止まって!」

    警察官「こんばんはー!ちょっといいかな?」

    そこから家はどこか?何でこんな夜中に自転車漕いでいるのかとしつこく聞かれました・・・

    腹が減ったので、すき家で牛丼食べてからセブンイレブンでジャンプを立ち読みしていたのにこの様です。(´;ω;`)ブワ

    • いため より:

      サイトーさん

      こんにちは^^

      警察官も仕事で治安を守っていますから直感的に不審に思った場合は容赦なく職質をしてきますよね…(^^;)

      まぁ何もなければすぐに解放されるので素直に従うのが無難です。^^

      • サイトー より:

        実は去年も自転車で走っているとき原付に乗った警察官に職質されましたorz

        警察官「ちょっと止まってくれる?」

        俺「いやそれはちょっと・・・今日クレジットカードの引き落とし日なんで急いでいるんですよ!もうすぐ0時回るからセブンイレブンで職質してください!逃げませんから!」

        本当についてくる警察官
        セブンイレブンまでご同行させましたw

        ATMでお金を預けてから聞いたら「髭剃ってなくて、スニーカーのかかとを履き潰してるから職質した」と知ってから身だしなみに気を使うようになりました(´・ω・`)

  3. たばすこ より:

    こんばんは~
    いためさんって普段はどんなジャンルの音楽を聴くんですか?

    イエモン好きっぽいので趣味が合いそうな気がw

  4. 大塚 より:

    お疲れ様です^ ^

    友達の警察官から聞きましたが、チャリンコ、型落ちセダン、原付バイクなどは優先的に声かけ事案らしいです^^;
    なんでも、これ系に乗ってる方は盗難車や薬物を持ってる可能性が高いとの事。
    あと、身なりが大事と言ってました。

    それ聞いてから仕入れもなるべくスーツで行ってますw
    せどらーって店内でめちゃくちゃ怪しいですからね…

    • いため より:

      大塚さん

      こんにちは^^
      そうなんですね…(^^;)

      まぁせどらーは挙動が怪しい方多いですからね…(^^;)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ