iPhoneの罠…( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

先日、SoftBankにMNPを実施してきましたが、その特典として「のりかえ割」も付いてくることとなりました。^^

3月にMNPをしてきたので、のりかえ割のメールが届くのが4月中旬〜とのこと。

MNPで獲得したiPhone6は既に売却してシムのみとなっているため、のりかえ割の手続きに必要なメールを受け取るには、適当な端末が必要です。(`・ω・´)キリッ

 

そこで、端末を入手するべく活動をしていたところ、取引先の社長さんが使っていない「iPhone4s」があるのでいただけるとのこと。( ̄▽ ̄)

ありがたく頂戴し、早速起動させました。^^

 

 

 

 

ここで1つ落とし穴がありました…( ̄▽ ̄;)

パスコードがかかっていて、頂いた方に聞きましたが忘れたとのこと……(^_^;)

 

さてと…困ったな。(^^;

 

困ったときのGoogle先生ということで調べたところ…

 

強制初期化の方法がありました。^^

 

早速手順に従って強制初期化実施。(^-^)

 

そして見事初期化に成功。\(^^@)/

 

早速シムを合体です。( ̄ー ̄)

 

 

 

 

∑( ̄□ ̄;) ↓
 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

 

アレ?

 

シムの大きさ違くね?

 

 

そうきましたか。( ̄▽ ̄;)

 

のりかえ割を受けるためにはiPhone6の端末が必要なのですね…

 

なかなかやるな。SoftBank ( ̄□ ̄;)

 

これはもう一度作戦の練り直しが必要ですね。(^_^;)

 

MNP……なかなかに奥が深いです。(^^;

 

とりあえず…出直してきます。(。-∀-)



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “iPhoneの罠…( ̄▽ ̄;)”

  1. たー坊 より:

    こんばんは~

    僕は前に使っていた5に入れ替えて操作しました。
    4Sから5になった時にSIMが大きくなってる可能性が高いですね(^-^)

    • itame より:

      たー坊さん

      こんにちは( ´▽`)

      iPhone6だと以上にシムが小さいです。(^^;

      なので最終手段として、知り合いのiPhone6にシムを合体させメール受信しようと思います。(  ̄▽ ̄)

たー坊 へ返信する

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ