バックアップは定期的に取りましょう^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

こんにちは

未だにガラケーを愛用して時代の流れに逆らっているのですが、そんな愛用しているガラケーに異変がありました。(^^;

↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

え…液晶が割れとる…Σ(゚д゚lll)

な……なぜだ( ̄□ ̄;)

着信を受けることはでいますが、電話帳を呼び出せないので発信することができません。

 

このままだと不便なので、色々と考えた末にdocomoの「ケータイ保証サービス」により同じ端末のリフレッシュ品と交換しました。^^

 

スマホにすりゃいいのですがアナログ人間のためこちらの方が使いやすいんですよね。(^_^;)

 

と、いうわけでdocomoショップへ出動し2日後に新しい携帯が送られてきました。^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

早速データを移行しようとしましたが…

液晶が割れているため、操作不能です。( ̄□ ̄;)

 

そこで思い出したのが、目覚まし時計として活躍している…

↓コイツの存在です。(  ̄▽ ̄)

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

 

またしてもガラケー「P905i」です。^^

こいつに電話帳のバックアップを定期的に入れていたので、今回は事なきを得ました。(*゚▽゚*)

画像はSDカードへバックアップしているので問題ないです。( ̄ー ̄)

 

今回は液晶の故障だったので、docomoショップへ持っていけば最悪データの移行は出来ましたが、紛失してしまった場合はどうにもならないので、改めて外部にデータをバックアップすることの大切さを学びました。_(._.)_

携帯以外でもパソコンは特にデータがすっ飛んだ時のダメージがでかいので、外部にバックアップしといたほうが良いですね。

 

災難(故障)はいつ振りかかってくるかわかりませんので、それに備えた準備(バックアップ)をすることを強くオススメします。^^

 

データがとんだり、紛失したりした時に青ざめても遅いですから…



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ