Amazonで電脳仕入れしてみました。^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

最近はCDの過剰在庫を受け止め、CDの仕入れを制限しています。(^_^;)

とは言え全くCDの仕入をしていない訳ではなく、特定のものを数点仕入れるというスタイルをとっています。

 

今までCDを販売してきてある程度の販売データが取れてきたので、自己で収集したデータをもとに「電脳仕入れ」に取り組むこととしました。^^

 

ちなみに電脳のスキルは全くありません。(^^;

 

不慣れなリサーチで色々と調べてみましたが、そこそこの回転でそこそこの売上が見込めるものは当然ながら仕入れ値が高額になり利益が見込めません。(ーー;)

 

そんな中でAmazonを覗いてみたところ…

 

仕入れできそうなものがありました。( ̄ー ̄)

 

ターゲットは価格改定ツールを使っている(であろう)出品者。

 

価格改定ツールはとても便利なツールで私も導入を検討していますが、時に無駄に安く販売してしまうことがあるのでその隙間を狙ってみました。

 

高回転(高ランキング)の商品は出品が集まるのですが、同時に価格競争が起こりやすくなりますからね。(。-∀-)

 

今回は売れ筋商品で価格競争の末、赤字ストッパーライン(おそらくCDなら500円程度)まで値下がりした商品を狙って仕入れてみました。^^

 

仕入れた商品は過去何度も販売した実績が有り、1800円〜2300円で販売しています。

 

今回はそれを試しに5個仕入れてみました。

 

もしかしたら売れ残ったり赤字になったりする可能性もありますが、今回仕入れた商品は赤字にさせず売り切る自信はあります。(。-∀-)

 

それと今回感じたのは、価格改定ツールを使っている出品者に対し、私の出品している商品の販売価格を一時的に大幅に下げて意図的に価格改定ツールを使用している出品者の価格を下げさせて刈り取ることも可能ではないかとな思いました。

 

 

当然ですが価格を下げたところで私の商品を買い取られてしまうリスクはありますので注意が必要ですが…(^^;

 

モノは試しなので「失敗したら勉強代だな」位の軽い気持ちで積極的にチャレンジしていこうを思います。(*^^)v

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

 

↓最近売れたもの紹介です。


SONY ボディケース LCS-EB70/B ブラック

 

仕入 3610円 販売 7980円

ケーズデンキ仕入 新品

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ