仕入先への配慮について考える。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

 

過剰在庫がなかなか減らない いため です。^^

在庫が減らないからといって仕入れをしないわけではないので今回も新品を仕入れるべく突撃しました。^^

まずはコチラのお店↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

 

今回突撃したのは都心立地でかなり狭い細長のお店。

品揃えも郊外の店に比べるとかなり少なく、人も多いです。

 

 

言い訳がましく入ってますが、結論から言うと返り討ちに会いました。(^^;

仕入 0個

_(┐「ε:)_

田舎育ちの私には都心は落ち着きません。(^^;

 

気がつけばいつもの田舎に戻っており

HARDOFF → BOOKOFF

の黄金パターン炸裂です。(^^;

戦果はコチラ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

過剰在庫を意識してボーダーをキツめに設定し短時間勝負しました。

やはり落ち着きますね。HARDOFF。(。-∀-)

最近は中古家電品を調べるのが好きになってきました。( ´▽`)

 

最後にBOOKOFFによったのですが、せどらーの方が1人いました。

その方は単Cを攻めていたのですが、あえて私も単Cを攻めてみました。^^

 

その方は専業なのかどうかはわかりませんが、マナー悪すぎでしたね。

携帯で「この店ぬるい」とか、「楽勝だよ」とか大声で喋りながら棚を堂々と棚占拠し全頭スキャンしてました。

しばらくは私も我慢して近くで仕入れをしていましたが、その方はずっと携帯で喋りながら仕入れをしていたので、このままでは私も巻添いを喰らうと思い早めに切り上げました。

 

ああいったお店への配慮ができない方がいるんですね。

残念なことです。

あそこまで酷いのは初めて見ましたが、ああいった方がいるために「ビーム禁止」や「携帯禁止」のお店が出るんでしょうね。

結局は自分の首を絞めることになるので、ああいった方は自然と淘汰されると思いますがもう少し配慮してもらいたいものです。

お店に仕入れさせていただいているのですから最低限のマナーは必須ですね。

 

慣れとは怖いもので知らず知らずのうちにマナーから外れた行為をしてしまう恐れがあるので、ああいった行為を見ることで自分の身を引き締めていこと思います。^^

それではまた( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ