中古家電品の洗礼を浴びる。orz

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

最近仕入れのメインとしている「中古家電品」

初めはジャンク品から入っていましたが故障等のトラブルが怖く、ジャンク品と比べ利益率は下がりますがプロパー品を仕入れることがほとんどです。^^

徐々に結果も出てきて手応えを掴んでいるのですが、そこはやはり中古品…

洗礼を浴びることとなりました。(^^;

 

ある日、携帯に見覚えのない番号からの着信…

 

大抵は間違い電話か、ろくな内容ではない電話(^_^;)

 

とりあえず出てみると…購入者からの電話でした。

 

内容は…

 

先日Amazonでプリンターを購入したのですが「システムエラー」が出て動かないとのこと…

 

 

やっぱりな…(ーー;)

 

出品前に動作確認をしているとは言え、配送時のショック等で急に機嫌が悪くなることがあるのが「中古家電品」…

ある程度覚悟しているとは言え、仕入単価が高いのでこの手のクレームは厳しいですね。orz

 

とりあえず謝罪の上返金対応をしようと思ったのですが、購入者は「なんとか直らないかいろいろ試したのですがダメでした。プリンターを使いたいのでどうすればよいですか?」との相談も受けたので、ただ返金するだけでは申し訳ないなと思い今回は同じ商品を送ることにしました。

 

とは言っても、同商品の在庫がないので探す旅に出発…

 

1店舗目……無し

 

 

2店舗目……無し

 

 

3店舗目……有り(。-∀-)

 

しかし…仕入れ値が倍以上の価格設定( ̄□ ̄;)

 

一瞬躊躇ましたが購入。速やかに動作確認をして送りました。^^

 

今回の件で、仕入(2個)+送料 > 販売価格 となり数千円のマイナスとなってしまいましたがこの程度の損失は仕方ないですね。

 

物を売る以上、責任も発生するのでクレームは真摯に受け止めきっちり対応していきたいと思います。

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “中古家電品の洗礼を浴びる。orz”

  1. たー坊 より:

    こんばんは(^-^)

    中古家電は利益率は上がりますが手間分を考慮しないといけませんね。
    僕も展示品でハズレを引いたことがあります(>_<)

    メディアや新品より参入者が少ないのが良いですよね~。

    • itame より:

      たー坊さん
      こんにちは^^

      やはりハズレ経験ありますか!
      中古家電品はちょっとしたことで「ジャンク品」や「処分品」となっていることもあり、ちょっとした気づきで大変美味しいジャンルになると思いますが、常に故障クレームと隣り合わせのリスクはありますよね。(。-∀-)

      何をするにもリスクはありますから上手に付き合っていこうと思います。^^

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ