体調管理について考える。(  ̄▽ ̄)

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

せどりを始めてから自宅の滞在時間が多くなっています。

サラリーマンを辞めました

ので今後はさらに自宅での作業が増え滞在時間が長くなります。

 

それに伴い「運動不足」「飲酒量の増加」が懸念されます。

 

今後は自身の行動で収入に大きく影響するので「体が資本」をよく理解し、自分の体のケアも意識して行っていこうと思います。^^

アラフォーがすぐそこに迫ってますので…(^_^;)

 

重病を患い、事業がストップしたら…

d (´Д`)アウト~!! 

となりますからね。(。-∀-)

 

まず実施しようと思っているのがお酒の制限です。(^_^;)

私の場合タバコは吸わないのですが、お酒は好んで飲んでしまいます^^

 

今現在は缶ビールを毎週2ケース(350mm缶48本)購入しているのですが、割と多いと思っています。(^^;

終日検品やら出品やらを行っていると朝から飲み続け、テーブルの上の空き缶の山を見ると自分で引くときがあります。(^^;

 

何が原因でこうなるか考えた結果…

「家にお酒があるので飲んでしまう」

ということにしました。(^_^;)

 

ここ十数年お酒を欠品させないように常に仕入れてきましたが(笑)

それが間違いだったようです。(^^;

 

とりあえず今週から購入する量を半分の1ケース(350mm24本)に制限しようと思います。( ̄□ ̄;)

 

意図的に欠品すれば飲まないと思うのですよね。^^

代わりに日頃から飲みまくっている「炭酸水」の在庫を増やして対応しようと思います。(*´∀`)

 

お酒を欠品させるのは初めての試みですが、これで禁断症状が出るようであれば…別の意味で

 

d (´Д`)アウト~!! 

 

となるので真剣に取り組もうと思います。(^^;

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



4 Responses to “体調管理について考える。(  ̄▽ ̄)”

  1. さんパパ より:

    遅くなりましたが、脱サラおめでとうございます(^^)

    確実に実績を残すことで、退職後の道も安定してきますので、まず大丈夫ですね!

    事業と減酒は大変ですが、頑張ってください(*^_^*)

    • いため より:

      さんパパさん
      こんにちは(*^^*)。

      コメント頂き有難うございます。^^

      自分のペースでお互い頑張りましょう。(*^^*)

  2. たー坊 より:

    こんにちは~お互いお酒好きだと思ってましたが週2ケースはすごいですね笑
    僕は毎日発泡酒2本、ハイボールor焼酎2杯ぐらいなもんです
    ( *`ω´)

    炭酸水も良いですがノンアルコールビールをお酒の合間に挟むとカロリーも抑えれていい感じですよ。

    • いため より:

      たー坊さん
      こんにちは(*^^*)。

      たー坊さんも酒好きですね。^^

      ノンアルコールも結構美味しいですよね。^^

      体が資本なのでお互飲み過ぎには気をつけましょう
      (。-∀-)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ