起業への道〜仕事とプライベートとの区切りを付ける。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

こんにちは^^

私は起業へ向けて動き出していますが、置かれている環境は意識の上でもとても大切なことだと思います。^^

 

今までは何となく業務をこなし、プライベート空間と、作業空間の境界線が非常に曖昧でした。(^^;

 

 

具体的にどうしたか

今までは自宅の二部屋を使用していて、一部屋を物置、もう一部屋を作業場所兼、プライベート空間としていましたが、今回の企業への道の一環として作業部屋とプライベート部屋を分けました。(。-∀-)

 

一部屋を作業部屋、もう一部屋をプライベート空間と完全に分けました。^^

 

使用している部屋が和室のため押し入れを在庫スペースとしてブチ抜きました^^

unnamed (2)

 

誤算としては、「プチプチ」を1200mm×42mで購入したのですが…

 

デカくて押入れに立てて入らないことですね。(^^;

 

そしてプリンターも3台設置(寝かせ在庫です(^^;)

unnamed (1)

 

やはりメリハリは大切ですからね。^^

間違っても寝かせ在庫の上にネコが乗っかるような環境なNGです。(^^;

unnamed

 

 

よく意識改革と言いますが、結局は行動することで意識を変えることしかないんですよね。^^

「明日やろう」などと言っているうちはいつまでたっても成長しませんから。

(。-∀-)

 

やると決めたからには自分自身を信じて突っ走ろうと思います。^^

 

成功する根拠はないんですが、成功することしか考えられませんね。^^

 

とりあえず今できることを全力でやっていこうと思います。

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



4 Responses to “起業への道〜仕事とプライベートとの区切りを付ける。”

  1. たしん より:

    いためさんこんばんは

    私は娘2人に奥様がいるので必然的に地下?(1F?)ガレージに追いやられてます^^;

    ぷちぷちの巻物何とかならないでしょうかね?
    うちでもホント困りものでした。
    特に僻地のため送料の関係で3本とか頼んじゃうので
    めちゃくちゃ邪魔・・・。
    ホントはトレペのようなホルダー作れば使いやすいんでしょうけど、なかなかあれを横にして居座らせる決心はつきませんね

    あと今週からうちの「ガレージ」我が物顔で居座ってる奴がいます。
    80cmサイズのダンボール20枚セット×20  ・・・・400枚・・・
    安いからって失敗しました

    写真とってみせたいくらいです

    • いため より:

      たしんさん

      こんにちは^^

      豪快ですね。(^_^;)
      在庫も場所をとるのに消耗品も馬鹿にならないですからね。(^^;
      ただ、箱倍などのまとめ買いは必須ですから仕方ないですけどね。(^^;

  2. ナックル より:

    みらいさん宅もすごかったですけど、

    いためさん宅も半端ないですね。凄いです。。

    話しは変わりますが、

    私のブログのリンク貼って頂いてありがとうございます。

    私のブログにも
    「スロッターいための不労所得生活」
    のリンクとRSS貼らせて頂きました。

    ありがとうございました。

    • いため より:

      ナックルさん
      こんにちは^^

      リンクの件ありがとうございます。< (_ _)>
       
      まる2日かけて2部屋片付けました。(^_^;)
      せどりをやっているとどうしても寝かせ在庫が増えるので、うまく付き合っていかないといけないですね。^^

たしん へ返信する

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ