成功への道〜目標・目的を表現する〜

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

こんにちは^^

 

今回は少しマインド的なお話となります。^^

 

日々生活するうえで、何かしらの目的や、目標を立てていることと思います。

その目標はどうされているでしょうか…

 

  • 自分の心に留めておく
  • 誰かに話したり、紙に書いたりとアウトプットする

 

主に上記2通りの方法があるとおもいます。

 

成果が出るのはどちらが早いのか?

個人差はありますが、基本的には

 

「誰かに話したり、紙に書いたりとアウトプットする」ことです。^^

 

これは意外と出来ていない方が多いのですが、目標を設定していても心の中で思っているだけでは中々成果が出ないばかりか行動に移せないんですよね。(^^;)

 

特に私のような怠け者は楽な方に行ってしまうので、適度にアウトプットしないと行動しないんですね。(^^;)

 

具体的にどうするか?

ぶっちゃけなんでも良いと思います。^^

誰かに話したり、紙に書いたり、ブログ等で表現したり…

大切なのは表現することで意識付けが高まり、責任感も生まれるということです。^^

 

日々の生活を漠然と送っていると中々目標を表現できないでいます。(^^;)

例えばですが…

 

今現在の自分の目標や目的は何ですか?

 

 

 

 

この問いにすぐに答えが出ない方は危ないです。(^^;)

 

私と同じく目標もなく漠然と日々を送ってしまっているので、成長スピードが遅い傾向にあります。(^^;

 

なので可能であれば目標を設定し、誰かに話したり紙に書いたりしましょう。^^

 

 

私の場合ですが性格的に行動力にかける部分があるので、なるべく意識しながらアウトプットする様にしています。^^

 

直近では、個人事業主として開業した事になんとなく物足りなさを感じていました。^^

そこで法人化することに決めたのですが、今の現状ではなかなか難しいです。(^^;

 

そんな中でどうしたかというと…

 

人に法人化し起業すると表現することであとに引けない状況に持ってい来ました。^^

 

不安などはありますが、表現することで突っ走るしかない状況に自分を追い込むんですね。(^^;

言葉にしてしまった以上、責任感も生まれますので後はそれに向かいやるだけです。(。-∀-)

 

実際に表現したあとは早く…

unnamed

 

  • 名刺の発注
  • 定款・その他資料の作成
  • 会社印の作成

 

などがスムーズに行えました。^^

 

あとはやるだけです。(。-∀-)

 

まぁダメだったとしてもやめれば良いだけなので気楽なもんですが…(^^;)

 

あまり突拍子も無く、現実味のない目標は無意味ですが、適度に達成できる目標を設定し表現することはとても大切なことだと思いますので、目標を設定されていない方は設定し紙に書くなど表現しましょう。^^

 

意識付けとしては最適ですからね。(。-∀-)

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



7 Responses to “成功への道〜目標・目的を表現する〜”

  1. たしん より:

    いためさん おはようございます

    私は起業してから法人化するまで4年かかりました
    スピードが凄すぎます

    それも私の場合三人でですからね

    いためさんの

  2. たしん より:

    途中で送られちゃいました すみません
    続きです→

    行動力は脅威的だと思います

    • いため より:

      たしんさん

      こんにちは^^

      ミスター見切り発車ですからね。私は(^^;)

      なんとかなるでしょう…

      と言うか、何とかするしかいですね。(。-∀-)

  3. あれん より:

    こんにちは

    法人化おめでとうございます。
    法人にするの早くて驚きです!!

    今度法人化のメリット、デメリットについて教えて下さい(^^)

    • いため より:

      あれんさん

      こんにちは^^

      ハッキリ言って起業するレベルではないのですが、この道で行くと決めたので法人化することにしました。^^

      とは言っても、あれんさんの足元にも及びませんが(^^;)

  4. さんパパ より:

    おめでとうございます(^^)

    成功者は行動が早いですからね!
    僕も見習わなければ(^_^;)

    来年あたり、脱サラ・起業しようと思っているので、その際は宜しくお願いします(*^_^*)

    • いため より:

      さんパパさん

      こんにちは^^

      …まだ何も成功していないんですけどね。(^_^;)
      さんパパさんは私とは環境が違い、家庭や住宅ローンなどを抱えているので、脱サラする環境としてはかなり難易度は高いですよね。(^_^;)

      ただ、来年辺り脱サラすると表現してしまった以上…どうなるのか期待しています。^^
      ※無理の無い程度で気楽に頑張っていきましょう。(*^^)v

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ