ワンチャン有るか!? 3月決算期の携帯乗換MNP 【MNP・携帯乗換】

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

こんにちは^^

携帯乗換(MNP)により増やし続けた携帯回線を徐々に減らしている…

いため です。<(_ _)> 

1月には結構案件がありましたが、2月は政府の締めつけもありかなり冷え込んでますね。(^_^;)

1月に乗り換えをやった方は結構おいしい思いをされたと思いますが今後は厳しそうですね。(^^;

 

ワンチャン有るか!?決算期を迎える3月…

 

過激なキャッシュバックが問題視され規制が入ったMNP…

冷静に考えれば規制が入るのは当然ですよね。(^_^;)

 

以下参考記事

 

携帯料金下げ、来春(2016年)にも…端末「0円」認めず

総務省が、スマートフォンなど携帯電話の通信料金を引き下げるため、電気通信事業法に基づく指針を定めて、携帯大手3社に見直しを求める方針を固めた。

 「実質0円」など携帯端末の行き過ぎた値引き販売を認めず、その代わりに通信料金の値下げに充てることを指針に盛り込む。

 総務省は新法の制定や法改正ではなく、指針を2016年2月にも定めることで、携帯3社に16年の春商戦から適用させることを目指す。

 指針では、端末を頻繁に買い替える利用者が得をする仕組みを見直す。現在、他社からの乗り換えで多額のキャッシュバック(返金)や通信料金の割引を行い、端末を「実質0円」で販売することが一般化している。指針は、その原資として携帯3社が販売代理店に支払う端末ごとの販売奨励金に上限を設ける方向だ。

 

これを踏まえると3月の決算期にMNP乗換で収入を得るのがラストチャンスとなるのではないかと思います。

 

既に2年縛りなど厳しい条件が課せられるためMNPでは稼ぎにくい状況になっていましたが、個人的な見解として4月以降は絶望的な状況になるのではないかと…(^_^;)

 

 

今後はどうなるのか…

 

個人的な意見ですが、MNPでの過剰なキャッシュバックは問題があると思いますので規制が入ってよいのではないかと思います。^^

その分、通常の通信料などが値下げされれば利用者にとってもメリットが多いですからね。^^

 

 

その一方でMNPが規制されたことにより、「光回線」でのキャッシュバック等が激化していきそうなのですが…(^_^;)

 

その辺に稼ぎのニオイがしますね…(。-∀-)

 

光回線の乗り換えでは良い案件も多いと思いますのでいろいろチェックして頂ければ良いかと…

 

いずれにせよ私は3月の乗り換え状況を見ながら今持っている回線の処分していこうと思います。^^

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “ワンチャン有るか!? 3月決算期の携帯乗換MNP 【MNP・携帯乗換】”

  1. ガロ より:

    こんばんは。 毎日楽しくブログを読まさせてもらってます。
    MNP自体をやったことないのですが、今月でラストチャンスだと知ってやってみようかなと思ってます。それで今でてる案件でキャッシュバックはどれくらいあったらお得なのでしょうか?
    それが知りたくてコメントさせてもらいました。

  2. いため より:

    ガロさん

    こんにちは^^

    コメントいただきありがとうございます。< (_ _)> 

    ご質問ですが…

    ・どのキャリアに打ち込むのか…
    ・どの機種に打ち込むのか…
    ・何回線打ち込むのか…

    によって変わって来るので何とも言えないです…。(^_^;)

    SoftBank等はキャッシュバックがつきやすいですが解約時のペナルティが大きいので難しいですしね。

    最近では携帯単体の乗り換えでは中々厳しくなってきているので「光回線」を絡めてやることで利益を上げるやり方もあります。

    なので家電量販店などでピンとくる案件があった場合、条件等を聞いてみるのも良いと思います。^^
    聞くのは無料ですからね。^^

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ