ジャンクのスーパーファミコンをまとめ買いした結果……【ジャンク品・転売・分解修理】

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

先日ファミコン用のアダプタをまとめ買いしすぎたため…

 

ジャンク ゲーム周辺機器せどり…ニューファミコンアダプタ編…【ジャンク品・転売】

 

アダプタを消費するべく「スーパーファミコン」をまとめ買いしてみました。(。-∀-)

 

 

とりあえずジャンク品をまとめ買い…

 

このアダプタは基本的に「ファミコン」「スーパーファミコン」「ニューファミコン」共通のため、どの本体を仕入れても良いのですが今回は比較的仕入れやすく回転も良い…

 


スーパーファミコン本体 コントローラー・アダプタ・ケーブル セット

 

こいつをヤフオクでまとめて仕入れてみました。(。-∀-)

 

 

実際の仕入れ品…(31個)

DSC_0012

(※1個 約200円の仕入れ値です。)

 

 

うん…

 

見事にみんな「ヤケ」てますね…(;´・ω・)

 

さすがジャンク品…

 

あっぱれです。(`・ω・´)キリッ

 

 

気を取り直して動作確認…

 

とりあえず動作確認用のこいつを差し込み次々と動作確認していきます。

DSC_0019

 

※このゲームは発売当時お金がなく買えなかったため、所有している友人の家に入り浸ってプレイしていたことを懐かしく思います。( ´▽`)

 

今ではHARDOFFで大人買い出来ますけどね。

(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

簡単な動作確認でほとんど問題なく動作したのですが、1台リセットボタンが陥没していて修理が必要なものがありました…(;´・ω・)

DSC_0013

 

この手のものは汚れ等で引っかかっているだけの可能性が高いため分解洗浄で復活する可能性が高いです。

 

なので早速分解していきます。

 

 

※ちなみにスーパーファミコン本体(ソフト)の分解には専用のドライバーが必要です。↓

 

【ガーデン アダギョウ】 Garden adagio Nintendo64スーパーファミコン 本体 ソフト 特殊 ネジ ドライバー セット SFC N64 2セット(3.8mm 4.5mm)

 

 

まずは裏返して6本のネジを外します。↓

DSC_0015

 

 

するとあっさりスーファミの開きができます。↓

DSC_0016

 

 

あとはリセットボタンを取り外し洗浄します。↓

DSC_0017

 

 

汚れを落としたら組み立ててテストです。↓

DSC_0018

 

 

うん…

陥没もなくなりゲームも問題なく動作しました。

ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/

 

 

DSC_0011

 

 

作業を終えて…

 

ジャンク品とは言え、任天堂のレトロゲーム機は故障が少ないので比較的安心してジャンク品の仕入れができますね。^^

 

ただ…一つ難点なのが…

 

 

 

ジャンク品は「汚ねぇ…」と言うことですね。(^^;)

 

 

 

今回のスーパーファミコン31台の動作確認で両手が真っ黒になってしまいました…(;´・ω・)

これから製品化するためのクリーニング作業がちょっと面倒ですね…(^^;)

 

まぁ仕入れ値も安く確実に利益が出るので仕事と割り切って頑張ろうと思います。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

※ちなみにスーファミセットの製品化にはAVケーブルが必要になりますが、私の場合AVケーブルはこちらの社外品を使います。↓

 

ステレオAVケーブル (スーパーファミコン/NINTENDO64/ゲームキューブ/AV仕様ファミリーコンピュータ用)

 

 

これによりスーパーファミコンセット1台の仕入れ単価は…

  • 本体     200円
  • アダプタ    300円
  • AVケーブル  150円
  • コントローラー 108円(HARDOFF)

合計 758円

※作業時間原価含まず

 

安上りですね~( ´▽`)

 

こんな感じでジャンク品は手間はかかるが利益は生みやすいので気になる方はやってみるのも良いと思います。^^

価格競争に巻き込まれるようなこともないですしね…( ´▽`)

 

私はこれからもジャンク品と戯れていこうと思います。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



6 Responses to “ジャンクのスーパーファミコンをまとめ買いした結果……【ジャンク品・転売・分解修理】”

  1. 鴨つけぜんりゅうめん より:

    758円で作れて、いくらくらいで売れるのでしょうか?

  2. いため より:

    鴨つけぜんりゅうめんさん

    こんにちは^^

    私の場合はもう一つ108円のコントローラーを付けて2980円位(FBA)で販売しますね。

    場合によっては108円で仕入れた適当なソフトをつけてもう少し高く売ることもあります。^^

    回転重視であれば2580円位でも良いと思います。^^

    • 鴨つけぜんりゅうめん より:

      ご丁寧にお答え頂いて、ありがとうございます

      • いため より:

        鴨つけぜんりゅうめんさん

        こんにちは^^

        参考になったかどうかはわかりませんが、また何かありましたらお気軽にコメントください。^^

  3. ゆう より:

    ACアダプターを探していて、なかなか300円という安価では見つからないのですが、ACアダプターはどちらで仕入れていらっしゃるのですか?

    • いため より:

      ゆうさん

      こんにちは^^

      ファミコンのアダプタの仕入先は主にHARDOFFとヤフオクです。

      HARDOFFはお店によって値付けが違うので、値付けの甘いお店を見つけると良いと思います。
      見つかれない場合は、私の場合540円までは仕入れちゃいます。(^^;)

      ヤフオクはこまめにチェックしていると、50個セットや100個セットなどで安く出品してくる方がいるので、そういった時にまとめて仕入れます。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ