Amazon FBA手数料を値上げ!? 度重なる手数料改定によりAmazon依存のリスクが高まる…【せどり・転売】

167

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

またAmazonのFBA手数料が改訂(値上)されましたね…(;´・ω・)

 

Amazon FBA手数料を値上げ!? 2016/10/21出荷分から…

 

毎回しれっと手数料値上げの連絡をしてくるAmazonですが…

今回もしれっと値上げの案内が来てましたね…(;´・ω・)

 

出品者様

平素はフルフィルメント by Amazon(以下、FBA)をご利用いただき誠にありがとうございます。 Amazon では2016年10月21日より、FBAの手数料を改定させていただきたく、以下のとおりご連絡いたします。

FBAでは昨今の保管、出荷、輸送、カスタマーサービスにかかる人件費上昇の影響を受け、従来のFBA手数料を諸経費の削減や運用の改善による努力だけで維持することが困難な事態となっております。お客様の求める高いレベルのサービスを維持するために、2016年10月21日付でFBAの手数料を次のように改定させていただきます。

改定後のFBA料金表、および料金例などの詳細につきましては こちらのリンクからご確認ください。
 

 

 

また値上げか……

 

つい最近もFBA納品数量不備に対し手数料を取るという改悪があったばかりなのに……(´Д`;)

 

 

ちなみに今回の改定はこんな感じです。↓

無題

※画像クリックで詳細リンク(Amazonセラーヘルプ)に飛びます。

 

無題1

※画像クリックで詳細リンク(Amazonセラーヘルプ)に飛びます。

 

 

 

 

 

微妙な値上がりですね…(^^;)

小型品だと1商品当たり大体2円~位の値上げとなります…

 

これだけ見るとたいしたことなさそうなのですが、私の場合薄利多売で毎月1500個~2000個くらい販売するので…

 

 

地味に痛いです…(;´・ω・)

 

 

まとめ…(独断)

 

手数料の値上げは一方的に行われますが…

 

Amazonの販路を使わせていただいている以上…

 

 

黙って受け入れるしかないです…(;´・ω・)

 

 

こんな調子では今後も定期的に手数料の値上げが行われそうなので、Amazonに依存するリスクが増々高まりますね…

 

 

とは言え、自己発送を全くやらない私としてはAmazonのFBAシステムはとてもありがたいので、今後もうまく付き合っていこうと思います。(^^;)

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ