視点を変えるだけで利益を生み出す方法は無数にある…【せどり・転売】

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

今日も起きたら昼過ぎでした…(^^;)

 

視点を変えると利益額が増す

 

さて…

 

今回はコイツを仕入れました。↓


PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01)【メーカー生産終了】

 

モノレート

 

状態が悪い(傷が多い)のでGEOで安く売っていたものを2万円くらいで仕入れました。

※チョット前の仕入なので正確な金額は忘れました…(^^;)

 

仕入金額についてはレシートをひっくり返してみればわかると思いますがめんどくせぇので手間がかかるので割愛します。<(_ _)>

 

 

 

この商品ってコレと基本的に同じです…↓


PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)【メーカー生産終了】

 

モノレート

 

 

違いとしては…

  • ハードディスク容量が 500GBと1TB
  • 型式がちょっと違う CUH1200AとCUH1200B

 

大きな違いはHDD容量が2倍違うということですね。(。-∀-)

 

 

しかしHDDの容量が大きいからと言って…

 

 

 

Amazonで販売するにあたってほとんど売値は変わりません…

_(┐「ε:)_

(※2018/02/21現在)

 

 

ではヤフオクで売った場合はどうかと言うと…

 

 

 

こちらもそれほど売値は変わりません…

_(┐「ε:)_

 

 

ハードディスクの量量は2倍も違うのに売値が買わないなんて…

 

 

もったいないですよね。

 

 

 

そこで私がとった方法は…

 

 

 

ハードディスクを入れ替える

 

 

 

と言うものです。(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

我が家にはPS3やPS4から抜き取ったハードディスクがゴロゴロ転がってますからね。(。-∀-)

 

 

 

 

HDDを入れ替えてどう売るのか…

 

今回はHDDを1TBから500GBへグレードダウンしたことと…

 

 

目立つ傷が多かったので本体はヤフオクで販売しました。

(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

そして抜き取った1TBのハードディスクは…

 

 

 

(。-∀-)

 

 

Amazonで単品販売ですね。( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみにこの商品です…↓


HGST 内蔵型2.5インチSATA HDD 1TB HTS541010A9E680

 

モノレート

 

 

ヤフオクで販売した本体については現在主力で使っているテクニックを使っているのでココでは伏せさせていただきますが…

 

 

28000円くらいで売ってます。(。-∀-)

 

 

 

まとめ…(独断)

 

PS4の1TBを仕入れてHDDを入れ替えて売りましょう。(・ω・)ノ

 

 

と言うことではないです…(^^;)

 

 

私の環境で予備のHDDがあったからできたので、通常は入れ替えに使うHDDなんて持ってないですよね…(^^;)

 

 

何が言いたいかと言うと…

 

 

 

この商品はAmazonのこのページで販売しなければいけない…

 

 

と言う固定観念はもったいないということです。

(`・ω・´)キリッ

 

 

 

セット品をバラシて販売したり、バラを集めてセット品で販売するのと同じ考えですね。^^

 

 

仕入れた商品をバカ正直にAmazonにあるカタログだけで販売しようとすると仕入の幅も狭くなりますし、取れるはずの利益を逃すこととなります…(;´・ω・)

 

 

やり方ひとつで生まれる利益は変わりますからね。^^

 

 

 

こんな感じで利益を上げるやり方はいくらでもあるので固定観念に捕らわれず柔軟に対応していきましょう。(・ω・)ノ

 

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ