まだ大丈夫…この考えは甘い!確定申告は余裕をもって終わらせよう。(・ω・)ノ そして消費税の課税事業者は…

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

今年も確定申告のシーズン真っ只中ですね~

 

 

確定申告の時期…

 

ご存知の方も多いと思いますが今年の確定申告は

 

2018/02/16~2018/03/15

 

までが申請期間となっております。(`・ω・´)キリッ

 

 

「まだ2週間くらいあるから大丈夫」

 

 

と考えてる方…

 

 

間違いなくギリギリで焦ることとなります。

(`・ω・´)キリッ

 

 

毎年のパターンで最終日付近に申告しよとする方が多いんですが…

 

 

  • 結果ギリギリで焦って申告することになる…
  • 申告場所である役所が鬼の様に混んでいて苦労する…

 

 

大抵このパターンにハマることになりますね…(^^;)

 

 

どうせ申告しなくてはいけないんで余裕をもって混む前に終わらせましょう。

(・ω・)ノ

 

 

消費税の納税も併せて行う…

 

今年の確定申告の申告期限は2018/03/15までですが…

 

 

消費税の納税も3/31までにやらないといけないです。

(;´・ω・)

 

 

まぁこの消費税は全ての方が対象になるわけではなく課税対象者のみとなります。

(`・ω・´)キリッ

 

 

課税売上で「年間1,000万円以上」売上てる方が対象ですね~

 

 

月商で言うと毎月80万円以上売り上げてる方が主な対象者となります。

 

 

課税対象者となると基本的に翌々年度から預かった消費税(売上金には購入者から預かった消費税がある)を納めないといけないんですね~

 

 

それを収める期限が3/31までなので課税対象者はシッカリと納税しましょう。

(・ω・)ノ

 

 

まとめ…(独断)

 

まだ大丈夫と言う考えは危険ですね~

 

あっという間に月日は流れますから…(^^;)

 

こういった面倒なものほどサッサと終わられるに限りますね。^^

 

 

余裕を持って行動していきましょう。(・ω・)ノ

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ