休暇中…タイ放浪2日目~(・ω・)ノ【雑記】

 

こんにちは^^

いためです。<(_ _)>

 

前回に引き続きタイを放浪しています。(・ω・)ノ

 

仕事を終えて国外へ逃亡…やっぱり遊んでなんぼですな。(。-∀-)

 

 

ちなみに今回の旅ルールとしては「日本食を食わない」です。(`・ω・´)シャキーン

 

せっかく何でタイ料理を食いつくしていこうと思います。(・ω・)ノ

 

 

タイ2日目は終日放浪…

 

 

この日は午後から1人合流する予定だったので両替金を握りしめて飲んだくれコースそれまで時間があったので近くのショッピングモール的な処のフードコートで軽く朝食。(*゚▽゚)ノ

 

 

麺料理…

パクチーが主張しすぎで結果いまいち…(;´・ω・)

 

シューマイ?と中華マンぽいやつ…

 

シューマイは割と普通だったけど、中華マンぽいのは中にカスタードクリームみたいのが入っていて甘いお菓子でした…_(┐「ε:)_

 

 

うん…

 

 

朝からやられたな……俺…(´Д`;)

 

 

朝食を済ませた後は電車移動でマーケットへ…

 

合流までまだ時間があるので電車へ乗ってマーケットへ行くことに。

 

向かったのは地下鉄BTSの「モーチット駅」を降りて直ぐにある…

 

「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」

 

 

行ってみた感じは日本のフリーマーケットのような感じですな。(^^;)

 

屋台ストアの集合体と建物内に所狭しとあるストアがにぎわっていて活気がありました。( ´▽`)

 

 

食べ物も屋台でいろんなものが売っていたのですが…

 

 

 

よく見ると食べ物にハエが止まりまくりで危ないので

食べませんでした。(`・ω・´)シャキーン

 

 

そんな賑わったマーケットで私が自分用に購入したのはコチラです…↓

 

 

 

現地で販売しているビールの銘柄がプリントしているTシャツです。

(`・ω・´)シャキーン

 

価格は149バーツ(約450円)

(※面倒なので1バーツ約3円で計算しています)

 

 

コイツは見た瞬間にビビッと来て購入しました。(`・ω・´)キリッ

 

まぁ土産と言うより現地で普通に着る用のTシャツです。(^^;)

 

 

と言うのも私の場合、海外旅行に行くときの荷物は小さめのリュック一つで着替えもほとんど持っていきません。(・ω・)ノ

 

だいたいは現地で服を買うか普通に洗濯して凌ぎます。(`・ω・´)キリッ

 

ほんとは手ぶらでポケットに「サイフ・パスポート・携帯」のみの軽装で行きたいところなのですがPCは持っていくのでどうしても手荷物が出てしまうんですよね…(´Д`;)

 

 

 

 

 

話が少しそれましたが…(^^;)

 

 

程々にマーケットを堪能した後は適当に周辺を散策して遅れてやってくる仲間と合流し夕飯へ直行です。(`・ω・´)キリッ

 

 

夕飯もせっかくタイに来てるので「タイ飯」を食すべく「コカレストラン」に行きタイ料理の「タイスキ」を頂くことに…↓

 

 

率直な感想としては普通に食えますが「旨い!」と言うものでもなかったです…(;´・ω・)

 

まぁ…

 

こんなもんでしょう。(^^;)

 

やっぱ日本食…

 

 

ホテルに戻る前に翌日に備えタイマッサージ…

 

翌日はゴルフをするので朝が早く早めに就寝するためにホテルに戻りましたが、疲れを取るべくマッサージを受けに行くことにしました。(・ω・)ノ

 

言うまでもないですがタイはマッサージ店が多く街を少し歩くとそこら中にマッサージ店があります。(`・ω・´)キリッ

 

 

なのでマッサージ店は数が多すぎてどれが良い店かわからないので適当に突撃していきます。

(`・ω・´)キリリッ

 

料金はスタンダードの「タイマッサージ」が1時間250~300バーツ(750円~900円くらい)

(※面倒なので1バーツ約3円で計算しています)

 

それとタイはチップ文化なのでマッサージ担当者にチップとして100バーツ~位を渡す感じになります。(・ω・)ノ

 

まぁチップを入れても1000円~1200円くらいで本場のタイマッサージを1時間受けれるので非常に安いと思います。( ´▽`)

 

 

 

 

ただ一つ注意が必要で、観光地周辺にあるマッサージ店はかなりの割合でVIPマッサージ(スペシャルマッサージ)を誘ってきます。

 

 

まぁ…

 

 

エロマッサージですね。(^^;)

 

 

コレについては必ずも受ける必要はないですが、受ける場合の価格やプレイ内容は直接交渉となります。(`・ω・´)キリリッ

 

 

自分に合ったサービスを受けましょう。(・ω・)ノ

 

 

旅は続く…

 

そんなんでマッサージを受けてきました。

 

上記に記載した通りVIPマッサージに誘われましたがマッサージ嬢が年配の方ベテランの方だったので誘いに乗ることなく普通にタイマッサージ受けてホテルに戻ります。(・ω・)ノ

 

ベテランぽい方だったのでマッサージの技術は高く受け終わった後の体はかなり軽く感じました。

( ´▽`)

 

こんな低料金で本場のタイマッサージが受けれるのなら毎日マッサージに行こうかな。(。-∀-)

 

 

こんなゆるい感じで旅を満喫してこようと思います。(・ω・)ノ

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ

 

 

これからは夜の街へ…↓

 

休暇中…タイ放浪3日目~(・ω・)ノ【雑記】 夜の街アソーク周辺の「ソイカウボーイ」へ…

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



4 Responses to “休暇中…タイ放浪2日目~(・ω・)ノ【雑記】”

  1. 大塚 より:

    お疲れ様です^ ^

    自分もパクチー苦手なんで、料理頼む時ノーパクチーって言ってました^^;

    • いため より:

      大塚さん

      こんにちは。(^^)

      どこに行ってもパクチーが主張してきますよね。(^^;)

  2. ハナ より:

    ビールTシャツ良いですねー^^

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ