久々にBOOKOFFの様子を見てきました^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

過剰在庫となっているメディアの在庫がある程度減るまではメディア仕入れを制限しようと決めて1ヶ月位になります。^^

そのため自然とBOOKOFFへ足を運ぶ回数が減っていたのですが、今回は度重なる新品仕入れで返り討ちに会い気がつけば…

HARDOFF → BOOKOFF

の黄金パターンを歩んでました。(^^;

 

成果としては

HARDOFFで プリンタ×2 ゲーム機×6(稼動約1時間)

BOOKOFFで 本 43冊(稼動約2時間)

 

と、まあまあなのですが、その前に突撃していったホームセンター2件で3時間ほど費やし…

見事に仕入れ 0個 …( ̄▽ ̄;)

 

ホームセンターでも仕入れを迷った利益の取れそうなものがいくつかあったのですが、色々な条件を考え結局スルー

仕入単価や在庫リスク(保管料・値下り)を考えると、ある程度の利益が見込めないと仕入れるのは怖いですね。(^_^;)

 

あまりにも仕入れができなかったので、ティファールケトルのキャッシュバック狙いで、大量に仕入れてやろうと思いましたが、バーコードをくり抜かなければならないのでヤメました。(^^;


T-fal 電気ケトル 「アプレシア プラス」 コンパクトモデル カフェオレ 0.8L BF805170

ランキングも高いのでほぼ新品で出品する方法もありますが、結局は薄利になるので…

 

なかなか難しいですね。(^^;

 

単純にスキルが低いだけなので、めげずに頑張っていこうと思います。^^

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “久々にBOOKOFFの様子を見てきました^^”

  1. たー坊 より:

    こんばんは(^-^)

    ティファールやひげ剃りとかはよくキャッシュバック見かけますねw
    キャッシュバックを値引き風にPOPを作ってる店はボッタ店です笑

    • いため より:

      たー坊さん

      こんにちは^^

      なかなか深い意見ですね。(。-∀-)

      ボッタ店があるから優良店もある…はずです。(^^;

いため へ返信する

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ