SoftBank更なる改悪 一括購入割12ヶ月へ変更Σ( ̄□ ̄)【MNP】

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

SoftBankのMNP契約の際に適用される端末の「一括購入割引」の適用条件に変更が入りました。Σ(゚д゚lll)

情報では2015年4月から導入されているようです。

 

従来ではMNPでの乗り換え契約時に、端末を一括0円で販売する代わりに24ヶ月契約とは別の短期解約抑止策の「6ヶ月縛り」がありましたが、今後は12ヶ月縛りとなるようです。( ̄□ ̄;)

短期解約金も従来の金額よりもさらに増え、機種別で異なりますが最大で60,000円近くなるようです。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さすが短期MNP乗り換え者に一番厳しいSoftBank…

 

今後この「一括0円割引」が適用された回線を、12ヶ月以内に解約やパケット定額プランの廃止などの手続きをしてしまうと、一括購入割引と同等以上の解除料を取られてしまうようです。

ただでさえ条件の厳しいSoftBankですが、今後は安易にSoftBankへMNP契約することは危険なので、今まで以上に都度内容を確認しながら契約しないと手痛い打撃を受けることとなります。(^^;

 

今回のルール変更で事実上短期のMNPで利益を得ることは困難になりましたが、変更内容を見るとあまりにも厳しい内容なので今後は何らかの緩和やキャッシュバックの増額がある可能性があります。

 

MNPはルールがコロコロ変わるためしっかりと見極めながら契約しましょう。(・ω・)ノ

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ