BOOKOFFから108円棚がなくなりました。(^_^;)

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

最近なにげに「書籍」の仕入れ数を増やしています。

と言っても「本を仕入れるぞ」と意気込んでいくのではなく、何かのついでで気が向いた時に30分〜1時間位見る程度ですが。(^^;

 

仕入れで見るのは主に「108円」や「108円〜200円」の単行本棚です。

こんな田舎でも個別管理が進んでおり「108円」の棚設置店が少なくなり「108円〜200円」の棚設置店が多くなっている状態です。

 

そんな中で普段あまり行かないBOOKOFF近辺に行ったので、ついでに様子を伺うべ突撃していきました。^^

入店して一通りチェックしたあとに「108円」の単行本でも見ようかな、と店内をウロウロしていたら異変がありました…

 

単行本の「108円」や「108円〜200円」の棚がなくなり、全てプロパーの棚になっていました。(^^;

 

ウワサには聞いていましたが、こんな田舎までこうなるとは…

厳しいですね。(^_^;)

その代わりに今までプロパーの棚になかった「360円」などの中途半端な価格が目立ちました。

こんな感じです↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

こういうのはどうなんでしょうか?

108円や200円の本と比べると仕入単価が高くなりますが、従来のプロパー本価格と比べると半額程度なのでお得な感じはします。

単行本の108円本棚廃止は一見仕入れが厳しくなるだけの印象ですが、ライバルは間違いなく減ると思いますので根気よくチェックするのも有りなのではないかと…

ライバル激高の108円棚より仕入れができる可能性が高いと思います。

 

今後はこのように「せどり」に対する環境もドンドン厳しいものに変わってきますので、生き抜くためにはそれに対応する能力が必要となってきます。

 

人がやらないことにビジネスチャンスはありますので、淘汰されないように頑張っていきましょう。^^



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



4 Responses to “BOOKOFFから108円棚がなくなりました。(^_^;)”

  1. ブックオフ厳しくなりそうですね。

    yahooと業務提携してオンライン化が進んでいるので
    その影響も少なからずありそうです。

    とはいえ利便性は非常に高いですよねw

  2. モげを より:

    こんにちは(^^)

    108円棚が無くなって状況が変わって来てますね・・

    新品系でも皆と同じことをやっても
    厳しくなってるように感じます(^-^;

    やはりどの世界でも、いかに人がやってない事を
    時間をかけてやったりするかになりますね(^^)笑

  3. いため より:

    まさきちさん

    こんにちは(*^^*)

    状況は随時変化するので柔軟な対応が必要ですよね。^^

    取り残されないように頑張りましょう。(。-∀-)

  4. itame より:

    モげをさん

    こんにちは(*^^*)。

    まさにおっしゃる通りですね。^^

    私も仕入れジャンルを広げて手応えを感じていますが、痛手も負ってます。(*_*)

    チャレンジと反省の繰り返しですね(^^;

いため へ返信する

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ