せどり転売の副産物……獲得したポイントでコンビニやファストフード店等でお金を支払わずに買い物ができる!? 【せどり・転売】

087-balance-ball_free_image

 

こんにちは^^

以前はポイントには特に興味もなくポイントカード等は全く作りませんでしたが、せどり転売を始めてからポイントに細かくなりポイントカードを量産している…

 

いため です。<(_ _)>

 

現在では財布に入りきらず、名刺ケースにポイントカードの類を入れています。(`・ω・´)キリッ

unnamed

 

 

せどり転売の副産物……コンビニでお金を支払わずに買い物ができる!?

 

私の場合は仕入の決済は基本的にクレジットカードを使用しているのでポイントがドンドン貯まっていきます。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

そのポイントの使い道ですが…

 

 

コンビニやファストフード店で使うことが多いです。

(`・ω・´)シャキーン

 

その為、せどり転売を始めてからまともにコンビニやファストフード店でお金を支払った記憶がないです。(^^;)

 

 

そして…コンビニ等で使えるポイントの代表的なものが…

 

  • Tポイント(ファミマ)
  • Pontaポイント(ローソン)
  • dポイント(ローソン)
  • nanacoポイント(セブンイレブン)
  • 楽天ポイント(楽天Edy)

 

こんなところですね。( ´▽`)

※dポイントについては携帯の契約先がdocomoで、クレジットカードの契約をdカードゴールドにしているので勝手にポイントが貯まっていきます…(^^;)

 

 

どうやってポイントをためているのか……

 

①Tポイント…

これについてはヤフーショッピングヤフオクがメインとなります。

 

ヤフーショッピングについては5の付く日などキャンペーンにより貯まりやすくポイントありきで仕入れる場合もあります…(^^;)

※そういったキャンペーンポイントは期間限定ポイントの場合が多く使用するには注意が必要です…

 

ヤフオクについては落札(仕入)時にポイントが付くことが多く、ジャパンネット銀行の決済を絡めることで更にポイントを獲得することが出来ます。

(`・ω・´)キリッ

 

それに加えてポイントサイトを経由することで更にポイント獲得の上乗せが可能です。

(`・ω・´)シャキーン

※これについては以前にも書いているので割愛します。(^^;)

 

ヤフオク仕入れは「ジャパンネット銀行」がオススメ…

 

ポイントサイト「モッピー」経由でヤフオク仕入…ポイント獲得の条件は…【せどり・転売】

 

 

 

②Pontaポイント/dポイント

 

まずPontaポイントについてですが…

ポイントサイトの自己アフィリエイト目的で作ったクレジットカード「ローソンPontaカード」を使うことで獲得できるポイントですね…

 

このクレジットカードはメインで使用するカードではないのですが、毎月多額の仕入れをするとメインのカードが限度額に達してしまうため予備のカードとして使用しています。

それにより地味にポイントがたまっていく感じですね…(^^;)

 

次にdポイントですが…

携帯の使用料支払いで通常の10倍ポイントがたまります。(ゴールドカードの為)

それ以外では上記のローソンPontaカードと同様に予備のカードとして使用しているので地味にポイントがたまっていきます…(^^;)

 

 

③nanacoポイント

 

これも自己アフィリエイト目的で作ったクレジットカード「セブンカードプラス」を使用することでポイントがたまっていきます。

主な貯め方としては…

 

  • イトーヨーカ堂の仕入れで貯める(8の付く日はお得)
  • 税金等の支払いでnanacoのクレジットチャージ機能を使って貯める…

 

こんなところです。

※詳細については以前にも書いているので割愛します。(`・ω・´)キリッ

 

【せどり・転売】 イトーヨーカドー狙い目まとめ

税金の支払いをnanacoを利用してお得にポイントを貯める。^^

 

 

④楽天ポイント(楽天Edy)

 

これについては個人的にメインで貯めているポイントとなります。

(`・ω・´)シャキーン

 

 

なぜメインで貯めているかと言うと楽天ポイントは楽天Edyに交換が出来ます。

楽天Edyはコンビニやファストフード・飲食店等様々な場所で利用できるため使い勝手が良いですからね。^^

 

貯め方としては通常仕入のメインカードとして楽天カードで決済することにより貯めています。

(`・ω・´)キリッ

 

それと楽天カードは与信が甘い?のか割と限度額を高く設定してくれます。

 

ありがたいですね~( ´▽`)

 

ちなみに現在ポイントサイトの「モッピー」経由で楽天カード作成のキャンペーンをやっているのでまだ楽天カードを持ってなく、作成することを検討している方はポイントサイト経由でカード作成することを強くお勧めします。

(`・ω・´)キリッ

(※キャンペーンは2016/08/25現在のことです。)

無題

 

どうせカードを作成するならよりポイントをもらった方が良いですからね。(。-∀-)

 

 

まとめ…(独断)

 

せどり転売をする以上ポイントは意識した方が良いですね。

仕入れた商品を販売して薄利で利益がほとんど出なくても「ポイント分が丸儲け♪」なんてことも良くありますからね。(。-∀-)

 

また、それらのポイントは私生活でほぼ確実に利用するであろう「コンビニ等」で利用できるのでありがたいです。( ´▽`)

 

ただこう言ったポイントを獲得するためには基本的に「クレジットカード」を利用することが多いため、これらのクレジットカードを作成するためにはただ作るだけで無く、必ずポイントサイト経由で作成するようにしましょう。(・ω・)ノ

 

 

個人的な見解ですが、ポイントサイトも数多くあり胡散臭いサイトもありますが基本的には下記の2つで条件の良い(キャンペーン等)方を利用していれば問題ないと思います。^^

 

モッピー↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ハピタス↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ポイントは上手に利用していきましょう。(・ω・)ノ

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ